今年を振り返る

| | コメント(0)

 あと40時間と少しで2007年も終わるわけですが、少し今年一年についても振り返ることに。

 大きな出来事としては、以下があげられると思ってます、

1.東京マラソン2007の完走(2007年2月)

 思いがけず当選してしまったことから始まった東京マラソン2007への参加ですが、目標タイムには
届かなかったものの感想することができました。体力の向上とダイエットという面でも効果があった
ので、非常に価値のある出来事だったと思います。もっとも、今は全然走ってませんが…。

2.科学技術インタープリター養成講座への参加(2007年4月-7月)

 数年ぶりにきちんと勉強してみようと応募した社会人講座。隔週で全6回(そのうち一回は出張で
欠席でしたが)非常にいい経験でした。講義の内容もそうですが、社会人が仕事をしながら平日に
勉強することの難しさを実感しました。
 毎回のレポートに苦しむというのも久しぶりに経験し、懐かしい気分にさせられました。
(ちなみに、無事修了はでき、終了証もいただきました。)

3.はなワザの立ち上げ(2007年9月-12月)

 サービス立ち上げの二日目でテクノラティにとりあげられたり、数ヶ月間で色々なコラボ企画を
実現したりという成果をあげたのもそうですが、やはり戦略的に1つのサービスを立ち上げる経験が
できたことは非常に印象的な経験でしたし、なにより各種媒体に多く取り上げられ、純粋に
楽しかったです。

4.Red Herring/Infinity Ventures Summitへの参加(2007年7月、11月)

 基本的に自分が携わっている現場の仕事とは離れた世界を体験できたという点で、この2つの
カンファレンスへの参加は意義深かったです。特にInfiniyu Ventures Summitでは、はなワザの
プレゼンの場をLaunch Padという形でいただけたことで、より一層印象深いものとすることが
できた気がします。数年ぶりの再会という出来事もありましたし。

 個人的に達成できなかったこともあり、満足というわけでは決してありませんが、新しいことに
チャレンジしてきたというところでは、いい年だったのかもしれません。

コメントする

ADs by Google

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31