天を見て仕事をする

| | コメント(0)

 本日、2007年の仕事納めでした。色々と思うところはあるのですが、今年最後に響いた言葉に
ついて少し考えることとします。

 それは、月刊アスキー1月号から2月号に掲載されていた元マイクロソフトの古川さんと中島さんの
対談のなかで二回出てきた、「天を向いて仕事をする」という言葉。

 直近の利害や、上司の意向に従うのではなく(→これは「上を向いて仕事をする」ってことですね)、
自分の美学や信条に添い、お客様のためにいい仕事をするということですが、改めて考えさせられる
言葉です。

 来年、自分にとって新たな転機がくるわけですが、この「天を向いて仕事をする」ということは
忘れないように過ごしていきたいと思います。

 ちなみに、来年から心機一転、ブログのドメイン等を変えます。
このブログのエントリーに関しても、一部を除き少しずつですが移行していきます。

コメントする

ADs by Google

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31