YOMIURI ONLINE:JCOM株 KDDI、金融庁が調査

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 先日のブログでも触れたKDDIによるJCOM買収に金融庁の調査が入る模様です。

YOMIURI ONLINE:JCOM株 KDDI、金融庁が調査

 シンプルに気になるのは、KDDIのアドバイザーであるスキャデンアープスは金融庁への事前照会をやっていなかったのかということ。自分のような本を読んで一度手続きをしたことがある人間ですら「あれ?」と思うのだから(そのあたりの議論はこちらを参照してください)、当然事前にリファレンスを取っているものとばかり思っていたんだけれども。

  KDDIやリバティグローバル・グループとしては

  1. 徹底抗戦
  2. 課徴金を払う
  3. 、1/3まで持分を減らす。(もしくは段階的に購入する)

 あたりが取りうる対処法だとは思うけれども、どうなることやら。

 個人的には、来週のメルマガでぜひホリエモンにこのトピックを語っていただきたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: YOMIURI ONLINE:JCOM株 KDDI、金融庁が調査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/769

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ