Willcomが会社更生法を申請

| | コメント(0) | トラックバック(0)

  かねてからの報道の通り、Willcomが会社更生法を申請したとのこと。

 Willcomの経営危機自体はだいぶ前から聞いていたものの、個人的には4年ほど前に端末数十台程販売していた思い出もあり、少々感慨深いものがあります。

 e-mobileが出てモバイルの定額データ通信の速度が向上したことをきっかけに加入者数が停滞した上に(特別な付加サービスがなければより早くて安いサービスに流れていくのは仕方がないことですしね・・・数年前の営業時代に苦労したのを思い出しそう・・・。)、新規のXGP事業を立ち上げる投資額が予想以上に大きかったんでしょう。

 それにしても、筆頭株主のカーライルはイタいでしょう。Willcomの支援についても書かれているカーライルが出てから一年半足らずでこの状況になるとは、本当、技術の変化が早い業界への投資は難しいものだと思わずにはいられません。

 とりあえず、ソフトバンクとアドバンテッジパートナーズがどのような形で支援をしていくのか注目したいと思います。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Willcomが会社更生法を申請

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ