謝る勇気

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 久しぶりのエントリーは前回も取り上げた東洋経済のアラサーの逆襲ネタの後日談。

 社会起業家について聞かれ否定的に答えていた成毛さんが批判を受けた上で、自己反省をされておりました。

参考エントリー:社会起業家(成毛眞ブログ)

 多分、雑誌のインタビューではアラサーの人間を炊きつける意味も含め厳しいことをおっしゃっていたのかもしれないのですが、自らの経験も交え、まっすぐに考え、回答される姿勢はものすごくカッコいいなという印象。

 と、同時にエラい人であるよりも、正しい人なんだなと感じてしまいました。

 説得力を与える文章の書き方という点も含め、非常にためになるエントリーでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謝る勇気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/759

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ