JDC社が上場廃止、そしてHPが…?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 先週末をもってJDC社が上場廃止に。最終的な時価総額は33百万円。

 で、気になっているのは、HPが土曜日からつながらないこと。上場廃止に伴う今後の株券管理などの関係もあり、なんらかのプレスリリースが出てくるかと思ったところで、まさかの展開。

 もしやと思って帝国データバンクの大型倒産速報を見た所、特に記載はないようですが、さすがにこの展開は予想がつきませんでした。

 コンテンツと金融を結びつけると言う点では意義がある会社であったと思うのですが、先に上場廃止したGONZO同様、「仕掛け」で勝負するコンテンツビジネスは難しいということがいまさらながら感じさせられます。(もうかりそうなコンテンツはテレビ局や映画会社等のプレーヤーを中心とした製作委員会で完結されてしまう時点で厳しいビジネスであることは間違いなく、対抗できるには当たる「オリジナル」が必要になるのでしょう。)

[2009.11.2 21:00追記]

HPはつながるようになったみたいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JDC社が上場廃止、そしてHPが…?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/748

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ