楽天、「Edy」のビットワレットを子会社化

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 楽天がビットワレットを子会社化するというニュースが非常に興味深いです。

 ちょうどこのニュースを見る数日前に、転職エージェントから某SNS屋さんへの転職を勧めるメールが来ており(転職する気がないので、断りましたが)その際に「自分がこの会社にいってやるんだったら、リアル社会でのポイントとの提携」かなあとか思っていたので、余計に関心を持った次第です。

 市場規模が限られる一方、顧客のDB化には成功しているネットのポイントと、決済金額が大きいわりに、データのマーケティングへの活用に限界があるリアル電子マネーという特徴の下で、どのような顧客の囲い込み戦略を行っていくのか非常に注目させられます。

 楽天市場のプラチナ会員としては、EDYへの換金率がアップされるのが一番ですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 楽天、「Edy」のビットワレットを子会社化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/750

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ