二週間たつと・・・JDC社

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 JDC社については、継続ウォッチ中ですが、また二週間の間に何がなにやらという展開に。

 とりわけ、8月21日に発表された2つのIRのうち借り入れの実行に関するIRがかなりシビれます。

 以下、引用です。

2.借入れの内容
(1)借入先 齊藤勝久(当社代表取締役社長)
東京都荒川区
(2)借入総額 49,850,000 円(銀行送金)
(3)利率 15%(年利)
利息制限法の上限利率であるものの、無担保融資でかつ短期間であり実質負担利息
金は82 万円程度であることから現在の当社の状況を鑑みた場合にやむを得ないと
判断しました。
(4)借入実行日 平成21 年8月21 日
(5)借入方法 上記(1)記載の借入先と平成21 年8月21 日付で金銭消費貸借契約書を締結
(6)借入期間 平成21 年8月21 日から平成21 年9月30 日の40 日間
(7)弁済条件 期日一括返済
(8)担保の有無 なし
(9)その他手数料等 なし

 一番はこの借り入れ利率でしょう。一瞬、社長さんが帝国金融かカウカウファイナンスに見えてしまいました。とはいえ、他にお金を貸してくれる人や、支払いのリスケに応じてくれる取引先がなかったための措置であれば仕方がないところでしょう。

 信託業にかかる3ヶ月間の業務停止命令が解ける約10日後が返済期日であるはずですが、どうやって返済するのか、全く見当がつかいのは私だけでしょうか?(まずはロールさせるんだと思いますが)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二週間たつと・・・JDC社

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/734

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ