一週間みないと状況が(JDC社)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 JDC社ですが、一週間会社のHP見ない間に主要株主の異動、会計監査人の異動と2つのニュースが。

 前者に関しては、関係者の間で動いているだけと思われる以上のことはわかりかねる部分もあるのですが(それにしても社外取締役が株式を売却した先がどこかわからないという表現はどうかとは思いますが)、会計監査人の辞任に関するIRがしびれます。

 以下、プレスリリースからの引用

当社の資金調達の見通しに関する見解の相違から、会計監査人辞任の意向を受けました。当社といたしましては資金調達に関する状況について説明し、両公認会計士との間で協議を続けてまいりましたが、本日までに当社の会計監査継続について最終的な合意が得られませんでした。

 会社にとって一番大事なことは生き続けること、基本的には考えているのですが、ここまでくると何がなにやらという感じがしてきて仕方がありません。そして、なにより上場維持し続けられていることが不思議すぎて仕方がないです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一週間みないと状況が(JDC社)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/732

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ