USENがYahoo!にGyaOの株式を譲渡

| | コメント(0) | トラックバック(1)

 自宅に帰ってみたら、USENのプレスリリースがでてました。 

楽天へのShowtimeの売却に続きといったところでしょうか?

 個人的には、そのうち、継続保有予定になっているGyaOの49%の株式を楽天に売却し、コンテンツ配信事業から完全撤退してしまうのではないかと考えてしまいます。

 いずれにせよ、2月から3月にかけて優先株による第三者割当増資という発表もあったことから、大幅なリストラと事業売却を行うことは避けられない中での取引と推測されます。

 ちなみに、今回のプレスリリースの影響もあってか、SBI証券のPTSを見るとストップ高になっていますが、今後については目が離せない展開であることは間違いなさそうです。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: USENがYahoo!にGyaOの株式を譲渡

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/697

» フジテレビ/日本テレビがGyaOに出資(縁の下の目立ちたがり屋)~のトラックバック

 4月に51%の株式がYahoo!に譲渡されたGyaOの株式をフジテレビと日本テ... 続きを読む

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ