仕事始め:今年の目標

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 今日から仕事始めという所で、今年の抱負を。

 今の会社に転職し、ほぼ一年がたつわけですが、去年は私の社会人生活で間違いなく一番濃厚な一年をすごさせてもらいました。

 特に投資先において半常駐しての経営支援をおこなっていることが非常にいい経験になっております。

 とりわけ、前職で感じていた、投資先との融合は「ミドルクラス」との融合が大事ではないかという問題意識を自分なりに消化できていると感じており、また、支援先の経営状態も上向いていることから、かなり手ごたえを感じております。

 なので、今年の目標に関しては、まず上半期において、この経営支援に関するスキルを磨いていきたいと思います。特に、一段上のステップとして、自らが主担当として投資を実行する予定の案件において、経営者とのリレーションシップを通じ、ミドル層を巻き込んだ経営支援に取り組む方法論を考えていければと思っております。

 その上で、新規案件を発掘し、下半期に一社、主担当者として投資を実行できればと考えております。

 この厳しい経済情勢こそ、バイアウト投資を行うプライベート・エクイティにとって存在意義を問われる時期なのは間違いないところ。この一年を通じ感じている手ごたえを手ごたえをより実態のあるものとできるよう、気を引き締めて臨みたいと思います。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事始め:今年の目標

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/663

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ