BATIC勉強一通り終了。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 一通り、BATICの公式問題集までを終わらせました。が、試験の受験は見合わせることにしました。基本的な内容は理解でき、基本的に暗記すればいいとわかったのも理由ですが、なにより業務量が増え、求められる質も上がり、ゆとりがなくなっているのがその理由。さらにいえば、「学びの質」に関して、学習するより仕事をする方がいいと判断しました。

 投資先の経営企画担当として支援を行う傍ら、新規案件を複数抱えているのですが、本当に考えることが多いです。勉強になるといえば聞こえがいいのですが、時折キャパシティを明らかにオーバーし、思考が回らなくなってくることがあります。

 オフィス・支援先・自宅と案件に応じて場所をかえたり、日に応じて対応する案件をかえたりすることで頭の切り替えを図ってカバーするようにしていますが、しばらくはうまく乗り切るしかなさそうです。

 とはいっても、途中でやめるのは負けず嫌いとして気にはなるのですが・・・時間がうまく使えるようになったら、より難しそうなジェネラルCFO資格試験をうけるような形でカバーしたいと思います。

 ・・・この2ヶ月くらいは厳しい日々が続きそうです。RSRには落ち着けていられますように。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BATIC勉強一通り終了。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/592

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ