一緒に仕事をしたくなる人

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 先日、前職時代に知り合った方に挨拶に行ってきました。縁というのは不思議なもので、10年以上前、自分が現在担当している投資先と仕事を過去にされたことがあるということ。

 そこで、投資先の担当者にその方のことを知っているかとそれとなく聞いたところ、全ての方からいい評判をききました。

 そのことをお会いした際に告げると、非常に謙遜された様子で「自分は何もやっていない」というようなことをおっしゃってましたが、非常にうれしそうな表情をされていました。

 そこで思ったのは、やはり、「どこで=会社)で仕事をするか」ではなく、「誰とどんな仕事をするか」を価値観の軸においていかなければということ。元々好き嫌いが激しくムラがある人間ですが、まずは、取り組むと決めた仕事については、少しでも多くの人たちに「この人と仕事をしてよかった」「この人と仕事をしてみたい」と思えるようになりたい、そのように思わされたエピソードでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一緒に仕事をしたくなる人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ