東京駅八重洲口から東京ビッグサイトへ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は業務に関係する所もあるということで、東京国際アニメフェア2008を見に東京ビッグサイトまでいってきました。といいつつも、今回のエントリーのメインはアニメフェアではなく、その途中の都バスのルートについて。

 東京駅から東京ビッグサイトに行く方法はいくつかありますが、電車なら必ず乗換えが必要な上、駅から多少の距離を歩かなければいけません。なので、多少乗車時間は長いですが、乗り換えなく会場までいける都バスを今回は選択。

 桜が5分咲き程度まで開花している様子を楽しみながら車窓の景色を眺めていたのですが、途中から少し懐かしい光景だと思いました。少ししてその理由に気がつきました。東京マラソンのコースだと。

 豊洲の前位に気がついてからは、「あー、ここの角曲がったなあ」とか、「このあたりに給水場があったなあ」と思いださずにはいられませんで、結果として40分近いバスの乗車時間を存分に楽しませていただきました。

 と同時に、都バスを乗り継ぐかはとバスで「東京マラソンコースをたどる」という企画があったら、相当面白いぞと思わされました。というか、個人的にやってみたくなりました。特に東京の街が一番美しいこの季節に実現したら相当ワクワクさせられそうです。

 たまにはバスもいいものです。

 ちなみにアニメフェアに関して言えば、いくつか今考えているビジネスの手がかりを掴みつつも、やはり最近イチオシのデトロイト・メタル・シティが気になって仕方がありませんでした。今年の夏はデスメタルがブレークする?

 

dmc3

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京駅八重洲口から東京ビッグサイトへ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/538

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ