一緒に仕事をしたくなる人

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 先日、オフィスの移転を検討する話になったので、ある人に連絡をとり、約一年ぶりにお会いしました。その方は、東京オフィスの宇垣社長

 前職で同様の話があったときに一度お会いさせていただいた際、自称ビルマニアというだけあって、非常にビルに詳しく、話をしていて面白かったこと、また、先日マイネットジャパンの上原さんのブログでもその様子が健在な様子だったので、機会があれば一緒に仕事をしたいなあと思っていたわけです。

 で、本日、久しぶりにお会いして「クライアントの立場で一緒に仕事をしたくなる人」だということを改めて実感しました。

 具体的になにがいいかというと、物件に対する知識が絶対的に豊富である上に人柄が非常に実直だということ。

 とりわけ、創業当時に土地勘もなかったからとにかく歩き倒してビルを覚えたというエピソード、そして、今も同様のことをしているという姿勢には敬服せずにはいられませんでした。

 今回の案件は自分が直接の担当ではないので、この先どうなるか分からない所ではあるのですが、何らかの形で末永くお付き合いさせていただければと改めて思わさせ一方、自分自身の仕事への向き合い方も大いに反省させられる一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一緒に仕事をしたくなる人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ