FONを導入/Wiiのバーチャルコンソール

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 遅ればせながらFONを導入しました。実際に使ってみた感じでは処理速度はそこまで良くない印象(有線では40Mbps近く出ている回線なのに、10Mbps程度しかでていないので)ですが、一人暮らしの無線LAN環境としては十分だなと感じております。(住宅地の真ん中で誰が接続してくるかは疑問ではありますが)

 というわけで、久しぶりにWiiのショッピングチャンネルを見にいくと、また一段と懐かしいタイトルが増えていました。がんばれゴエモン、燃えろプロ野球、ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会、等など・・・。思わず衝動買いしたくなりつつ、とりあえずは我慢しました。

 それにしても、20年以上経過してもキャッシュを生む余地のあるゲームの底力はすごい。

 と同時に、GDHのドルアーガの塔や、マクロスのリバイバル、スカパーのジャンプ祭りという流れもあり、やり方次第では80年代のコンテンツブームが起きるのではと感じております。自分も含め、当時の子供が比較的購買力の有る独身男性となっているわけですから・・・。

 少し仕事にも関連しそうなところなので、別途考えてみたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FONを導入/Wiiのバーチャルコンソール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ