雑感:古巣のニュース記事。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は前職関連の記事をよく見た一日。日経新聞の記事になっていたり、CNET Tech Ventureで受賞されていたり、というところ。

 色々思うところがあり辞めた人間ですが、古巣の動向は気になるもの。また、いずれの話も自分が多かれ少なかれ関与していた内容であるだけに、少しは自分がやったことが役に立ったという印象です。

 ただ、営業だったり企画だったりをしていた自分よりも、なによりも最前線で開発していた開発メンバーと自分の下で実際の作業を行ってくれていた製品企画のメンバーには、ありがとうございました&おめでとうございます、といった気持ちでいっぱいです。

 と同時に、こういった形で表に出るベンチャー企業に在籍し仕事をしていたということは、ベンチャーキャピタルの業界の中では結構価値のあるものかもしれないと思わされます。何をどうやると、どのような結果が出てくるか、出てきやすいかを現場の視点から見ることができていたということですから。

 何はともあれ、おめでとうございました。

・・・さて、仕事に戻ろう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雑感:古巣のニュース記事。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/513

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ