YoutubeをDocomo携帯電話で見てみました

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 NTTドコモの携帯電話でYoutubeが見られるようになったという記事を見て早速試してみました。

CNET:YouTube、ドコモ携帯電話に対応

 もっている携帯電話がF703iなため、2分30秒を超える動画についてはiモーションの容量制限に引っかかってしまい観ることができないのが少し残念な所ですが、短めのものであれば、問題なくみることができました。音も気になりません。

 画面が小さいのは見る側にとってどうなのかとも思いましたが、かえって文字がつぶれることもなく快適に見ることができます。(PCの液晶よりも携帯電話のほうが見やすいのかもしれません、もしかしたら)

 ディズニーモバイルや学割等、ソフトバンクが攻勢をかけているわけですが、このクオリティで、好きなだけ動画を観ることができるのは、相当すばらしいと思いました。個人的には音楽のPVとかを流し続けたりできたら便利だと感じましたし、長い尺の動画を見るために期間が経過したら機種変更しようと思わされました。

 非ドコモユーザーの方も他のユーザーに見せてもらうなどして体験してみることをオススメします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: YoutubeをDocomo携帯電話で見てみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/486

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ