書き初め-今年の目標

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 2008年になった所で、「やりきる」をテーマに、今年の目標を3点考えてみた。

 まず、第1点目は100冊本を読んで、100冊書評を書くこと。昨年も読んだ本の数では100冊は超えていたと思うけれども、書評という点では及ばなかったので、読んだ内容を定着させるためにも、「書評を書く」というアウトプットを重要視したい。

 次に考えたのは早寝早起き。単純に9時出勤になるというのもその理由だけれども、通勤ラッシュに巻き込まれず、読書や勉強する時間を確保するという点において、今までの夜型人間のスタイルを脱却しなければというのが一番の理由。こちらに関しては、可能な限り6時台に起き、12時台には寝るようにしたい。

 最後、3点目は仕事を覚えること、また、そのために必要な自己研鑽を怠らないこと。前記二点に比べたらどうしても抽象的な表現となってしまうけれども、経験のない仕事に就くということを念頭に置き、勉強に励まなければ。ちなみにこの点に関しては、特に会計、金融の知識習得が急務なので、1月19日よりグロービスの単科大学院においてアカウンティングの講座を受講することに。

 もちろん、プライベートでは、可能な限りライブを見に行くだとか、もう一度ハーフマラソンを走れるくらいに体力を戻すといった目標も考えたのだけれども、今年はまず仕事を中心とに「やりきる」ことを念頭に行動しようと思う。

 というわけで、今年も一年、よろしくお願いいたします。

[追記] 2008.1.1 22:30

Life is beautifulの中島さんのエントリーを見て、本エントリーを書き初めと改題。確かに現在ならではの書き初めだなあと思ったので。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 書き初め-今年の目標

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://decchy.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

Profile

HN:decchy
大手通信会社でエンジニア・営業経験を積んだ後、IT系ベンチャー企業に転職、 営業・企画・PR等を行うマネージャー業務を担当し、 2008年の東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞する等の実績を残す。
現在はプライベートエクイティに転職し、投資業務並びに経営支援、新規事業開発支援業務に従事中。

音楽・読書を中心としたPrivateのブログはこちら

Search by Google

Google

ブログパーツ